74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

ボケだけは勘弁してほしい   進まぬ断捨離  晩御飯

こんばんは~夜の更新です。



な、なんか、、こわい~


この頃 ないないが多い


それに、いつも brunch後にはサプリのみなのに今日は夜服用の薬を飲もうとしてたり


チャックが開いたままの財布が食卓テーブルの下に転がっていたり、


夫が財布どこへやったの? と聞いてきた、、なんのこっちゃーと


あらら、落ちてる、、何故そんな所に?


こんな事過去一度もなかった。


スーパーの売り場でいつも買う牛乳が、ないないと、、、夫がここにあると、、


何度も見直してるのに見つけられなかったし


認知症の始まりでは? 


昨日も新聞がどこに行ったかと探し回る、、かなり変だぞー、わたし?大丈夫?


変化ない生活送ってるから、ボケが進んでるのかも?


ボケだけは勘弁してほしいわ。




今日は清々しい一日


掃除もルンルンで、、が、あとで手が痛い事、、手が痛いと、出来る事限られてしまう、、


早目に断捨離せんとね、、


夫は捨てるの惜しむタイプ、、


私は若い頃、不要だと思うと即処分していた。


齢のせい? この頃考えと裏腹に処分を惜しんでしまう。


壊れてない物 使える物 着れるものなど、勿体ないと、、、


こんな考えではダメですね、断捨離進まない、、分かっちゃいるけど、


夕方出かけるつもりが、疲れてダウンしていた。




晩御飯


チャーハン 


ベーコン 卵 人参 キャベツ 青ネギ ニンニク

サラダ   


キャベツ 豆苗 リンゴ  ナンキンとむね肉を小さくカット片栗粉つけて揚げたもの



炒め茄子のつゆ浸し おろし生姜

朝の更新は 「シニア主婦 72歳の独り言」です、よろしく


今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






有難うございました。