74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

薬に不信感募る   晩御飯   呟く私

夜の更新です。


なんとも涼しい、自然の夜風が心地いい~


窓を開け、虫の音を聴きながら、、の更新






今日も手が痛むし怠いし、しんどい


今夜もコレステロール低下薬は飲んでません。


長い間 副作用を我慢して飲み続けてきたのは何だったのか?と不信感募る。




涼しくなってきたし、そろそろ頑張ってwalkingぐらいせんとあかんね、、、


まだその元気がないけど、、、








晩御飯


ナポリタン


焼き野菜   蓮根 



手が怠いと、ご飯の仕度するのもイヤになる。


夫は一切お料理作りません、、、


10数年前、夫に物申した事がある、


すると 自分の分は自分で作るからほっといてと不機嫌に、


自分でほんとにする? 何ができる?


炒め物くらい?


ほっといてと言われてもほっとけない、優し過ぎる私 (笑)


自分で作ると言ったのは仕方なく出た言葉


気持が読めるので、ほっとけません、たまには作れよ、、、と、呟きながら、、


私が寝込んでお料理できなくなれば、出来合いのお惣菜か宅配弁当頼むしかないね、、


まあ寝込んでしまったら食欲も失せるでしょうから?




昼間の更新は 「 シニア主婦 72歳の独り言 」です、よろしく!


今日も来て下さって嬉しいです。


沢山の応援に感謝してます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






有難うございました。