74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

駐輪場での出来事   姉宛の郵便   晩御飯   買物




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

昨日の朝は、、適当に(笑)


晩御飯





湯葉丼


キンピラ  牛蒡 人参  コンニャク  豚肉


かんたん酢  カブ 人参 キューリ


ゴマ豆腐


味噌汁


昨日は、夫共々花粉症状なし 快適


火曜市行けなかったので、自転車で~



やたら^^パン多くないですか~


カップラーメンは、備蓄用、、ですが すぐなくなる(笑)

それにしても物価上昇、ベジの急騰で家計が悲鳴上げてる。


の割には余計なもの^^買ってるかも? そして、、中性脂肪が~




帰り駐輪場入り口手前にある自転車の電動空気入れを使おうとしていたら


後ろから来た女性が立ち止まってる。


空気入れですか? ( わたし )


ハイ!


私も今からですけど、、


前だけなんですけど、、


じゃーどうぞお先に~


すみません、


と言われて交代


けど、、普通は後から来たら待つよね(笑)


前だけですって、、それさー 先に使わせて~と言ってるのでは?


ちょっと厚かましくないですか~


遠慮しいの みずなちゃん 急ぎでもないしね、、いいけど(笑)



昨日 姉宛の郵便に小林製薬からのお知らせがありました。


紅麹コレステヘルプの自主回収と、、


姉のゴミ屋敷にサプリが山のようにあったので、これも買っていたのかと


電話で問い合わせると 姉が定期で購入していたのはこの商品ではなかったみたい・・・


なんで送って来るの?


姉はなんでも買うだけ 飲まず、使わずにほったらかしどんだけ~でしたから


やっぱりと思ってはいたが・・・そうではなかった。



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

おうちごはんランキング
70歳代ランキング