74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

備蓄必要ですが  朝食  外食  買物




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


ブランチ


ざる蕎麦  たんぱく質ないメニュー(笑)


10時頃に頂いたので夜まで持ちません。


で、4時頃 久しぶりの外食


回転寿司へ


長次郎ではない、、リーズナブルな回転寿司


遠いけど自転車で、、


夫はラーメンと

 ちっちゃな 握り寿司


こちらも、値上がりしてるね、、100円皿より150円皿の方が多い?


が、、、、


これなら魚屋さんのお寿司の方が安上がりで美味しかったかも、、、!


残念でした。


回転寿司と言えば長次郎なので


ま、お値段相応なのかな~


が、調理から解放されたいのと気分転換、


午前中のお買物


ユニクロで薄手のヒートテック 2枚 2580円 pricedownしてたので来年用に


あとシャンプーやコンディショナー、洗顔など


魚屋さんの冷凍アジフライ


塩干売り場の 銀鱈の味噌漬け3切れ 一切れ500円が400円に



夕方 外食後の寄り道でディスカウントショップ


備蓄用に色々


備蓄必要ですが 


南海トラフで日本が壊滅的な状況に陥ると少々ため込んでも追っつかない


色々考えると以前住んでいた戸建ての家だと庭が広かった。


家庭菜園で野菜作り、今 高騰してる野菜にも対応できたし、災害時も、、と


が、地震、台風、洪水など考えるとマンションの方がまだ少しは安全かと、、、


ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

おうちごはんランキング
70歳代ランキング