74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

姉の子守りでお疲れ、、   御飯




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

お疲れ~


姉が一泊して昨日帰りました、、


某銀行の通帳まとめの為にこちらへ


自分で出来る事なのにしていない。


やはり一緒について行かないと、いつまで経っても、、


とゆうことで、、



来る時は手土産なんて必要ないと言ってるのに、、、


今回は551の餃子 エビシューマイ タケノコちまきを買って持参。


お昼は簡単ですが用意していたのに


やはり 買いたい病出ます。


わたし、 餃子もシューマイも美味しいとは思わない。


ちまきは買った事なかったから 、、、 でも、、イマイチ


551の豚まんは好きだけどね、、




で、一昨日は日曜ですから 今日午後に銀行で用を済ませ帰りました。


身分証提示でマイナンバーカード   バッグの中探すもないないと、、、


失くしたら大変!


大き目バッグに色々詰めてるので、、


ないないと大騒ぎ


随分 時間掛け探しても見つからない、、私が探せば、、見つかった、、、、


で、2通の通帳をひとまとめ


片方の残をcashで欲しいと言います。


まだ小遣いにするつもり?


お正月施設に帰る時 自分でするように通帳、印鑑、カードなどみな渡してあった。


1月~3月の間に他銀行の通帳から100万近く引き出している。


施設費3か月分やお寺関係なども含めてですが どう考えても使い過ぎ


それが手元に残ってるのは十数万だと、、


何に使ったのかつけてもいない、、ダラダラです。


毎日walkingするとスタバで~teaや パンなど食べていると  糖尿なのに


他にも色々、、


無駄使い再発  お金最期まで持ちません。


何故それがわからんかな~


いくら説明しても


cashで受け取った分、、私にも要らん?と聞きます。


要らんよーと言ったら 申し訳なく思うのか貰って欲しいような


じゃー1万だけと言って貰いました。


で、やはりお茶しようと ( 先週来た時も同じく スタバで )


私はcoffee好きではないし 紅茶も家で十分なのでオーダーパス


姉だけ~teaとソーセージ?入りのパンを食べていた。



今朝はデニッシュ食パン2枚 ヨーグルト 茹で卵とミニサラダ ミルクティー


お昼は姉には温か蕎麦 夫は温かうどん わたしは面倒なのでお茶漬けさらさら


そしてスタバでまたパンを食べ、、、


施設に戻る途中でまたパンをふたつ買って帰ったと言います。


晩御飯を食べて帰るつもりでいたので施設の御飯はstop掛けていた。


が、、夕方から雨の予報で早目に帰ることになり、、食事代わりにパン?


昨日 一日でどんだけ―パン食べてるのよ、、また 血糖値上がるよ~


駅でお見送り、、


もう一日泊まればと言ったけど 翌日 OB会があるとか、、で帰りました。


姉の金銭感覚には閉口




一昨日の晩御飯  ピクなし 落ち着いて写真撮ってられへん!


銀鱈の味噌漬け


天ぷら  ナンキン サツマイモ 茄子 ピーマン かぶ


味噌汁




昨日の晩御飯




鶏もも肉と長ネギの甘辛炒め 他、、、


食後 爆睡 姉の子守りで大変お疲れ



帰りまたこれを買ってくれました。


大好きな^^鶴屋吉信の本蕨


美味しい~


母の日に如何ですか^^ 喜ばれる事間違いない(笑)






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

おうちごはんランキング
70歳代ランキング