74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

優しくて感動   シニアの婚活  お昼と晩御飯   買物




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


昨日のお昼


夫がなかなか起きて来ないので ひとりでお先に頂きました。


ひとりで食べても美味しい(笑)


あたくし、大学芋少ししか食べてないのに、、、残りみな・・・食べ過ぎだろ~


晩御飯



スペアーリブのマーマレード煮  


強火で両面に焼き目をつけ調味料(  醤油 酒 酢 マーマレード ) を入れ煮詰めるだけ


キャロットラペ  市販のパウダー( ハウス食品 )で和えるだけ、美味しい、


突き長芋 麺つゆかけて


ゴマ豆腐 栗入りの薄っすら甘いゴマ豆腐  これはデザートですね、


お味噌汁   キャベツ 大根  揚げ  ネギ


昨日もワンプレート不可でした。



お昼の買物


夕方の買物




運動の為2回歩きました。


8000歩超え 


やはり2回ウロウロせんとノルマ達成できないね^^



デパートに入ったところで高齢の男性が より高齢のおばあちゃまの手を引いて


立ち止まり 外に出るのに寒くないかと気遣って


上に引っ掛けて出ようかと、やさしく声掛けされていた。


多分 息子さんでしょう?、高齢だけど お母さんの手を引いてお買い物に来られたのだと


接し方がすごく優しくて感動しました。 なんて親孝行 ウルウルきそうになった(笑)




シニアの婚活バスツアーをYouTubeで視聴(笑)


お元気(笑)


60代 70代で結婚  一から共に生活、精神的に疲れないかな?


まあ女性の場合は経済面で楽になる、、男性は家事お任せで楽になる、


元気であれば一緒に旅行を楽しんだりできる?


年齢的に介護がスタンバイしてるような、、


negativeな私には無理、、、って、、、夫まだ(笑)



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

おうちごはんランキング
70歳代ランキング