74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

まだ色々手続きすべき事残ってる。




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

昨日は更新できず、、飛ぶの珍しいでしょ?


姉の来訪で、する事多々あり忙しくしてました。


まあ長々と話しもしたし、、過去の怒りをぶっつけたり(笑)


手土産なんて要らんのに ひと箱4000円もする古都華いちごや


柿の葉寿司 3箱  


このいちご 一粒 333円・・・その値打ちある?

他にも


コメダ珈琲のピーナツ菓子、羊羹などなど持参


お金使いたい病治りません。



お正月帰る時 自身ですべき事があるので 通帳、カード、印鑑など渡して置いたのに


出来てない、していない、、


通帳チェックすると施設費やお彼岸供養費など差し引いても40万余分に出金してるし


で、気前よく使ってます、、


お金を多めに持ってないと不安だと言います。


そらね、過去使い放題 浪費してきたから3万のお小遣いでは不満でしょうけど?


それに慣れないと、


お金の消費に幸せ感じる姉


で、お札を出して、今これだけ残ってる、と見せます。。。


10万円あげよか、、と、、


はあああ~


要らんよ、、そんな使ってどうするん、、


じゃー5万?


まあ5万円ならと 一応貰って置きました。 貰う?


なくなれば、、こっちに負担かかるだけですが・・・



昨日 また 現在使用してない通帳の解約に3行回りました、


が、なんだこれ?の引き落としが毎月5件ほどあり なんなの?


銀行さんでもわからないと言われて、、どう調べればいいのか


不必要なものを色々申し込んでは引き落としされてるよう


何を申し込んでるのか本人も分からず、、


どうする?これ???


ため息しかでません、、、しんどいわ~


いつまで姉の後始末せんとあかんの?


まだ色々手続きすべき事残ってる。ややこしいねん~




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

おうちごはんランキング
70歳代ランキング