74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

ギリsafe  証拠はないけど、  お昼と晩御飯   買物




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

昨日は暑いくらいの陽気


昨日から花粉症再発


しばらく治まっていたのに、、


行楽のseasonと言えど 花粉症で出歩くのはきつい、


まして腰痛やら、、、トホホ




昨日のお昼


焼きそば と 食後御座候^^




調理後の中華鍋に水と洗剤をいれ火にかけて置いた。


すぐ消すつもりが、、、忘れて、、食事


食後食器を流しに運んだ夫が、ガスつけっ放しに気付いた。


お鍋7分目まで水を入れてあったのに、、、ギリsafe状態


タイマーセットしておけばよかったけど すぐ消すつもりでいたから、、


あぶないあぶない・・・


こうゆうシーン 多くなった、、


ガスコンロを買い替えてから 音が静かなのでつけてるのを忘れてしまう。


と、、齢のせい? 忘れっぽい、、、



晩御飯



豚丼  見た目ほどしつこくはない。 美味しかった。


冷奴


レンチンナンキン


味噌汁 ベジ色々とわかめ



夕方お散歩がてら買い物に

ユニクロで値下がりしていたヒートテックのタートル 


ヘアカラーなど



帰宅後 洗濯物を取り込んでいたら、、


え? 夫のシャツと下着が湿ってる・・・


快晴で乾かぬはずないのに


他はみなスッキリ乾いてる 不思議


と、、下を見るとフェンスの外側に水たまり


水は流してないし雨降ってないのに、、、


こんな好天で水たまりになってるって?


水たまりの上に干してあったものだけ湿ってる。


上階のルーフバルコニーから水が落ちてきたとしか考えられない。


水たまりがあるって結構な水の量が降ってきたのだと


クレームおばさんになりたくないけど、今後の事もあるので 一応上階のおうちに尋ねた。


すると 今日はバルコニーに出てませんと仰る、、


子供の遊び用にビニールプールに水はためて置いてありますが、、、て


それじゃーお子さんが水遊びをしていて上から流したのでは?  と内心思ったけれど


そうは仰らない、、ので、何も言えず、そうですか、すみませんと


( なんで?こっちが謝らんとあかんの? )


些細な事、、怒って言いに行ったわけではない。


再発防止の為 注意して欲しかっただけ、、


気分はスッキリせず。


まあしょーむない出来事、、どうでもいいけど、、なんかね(笑)


私の勝手な推測では 午前中に水が落ちて洗濯物が濡れ、水たまりが出来た。と判断


まあ見ていたわけではないので証拠はありません。


が、それしかない、、、


証拠がどうとかって問題でもないか(笑)






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

おうちごはんランキング
70歳代ランキング