74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

定期検診 株価暴落 朝ご飯  晩御飯 買物




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


昨日は珍しく、夫はお出かけ、、て、定期検診です。


循環器内科、3か月に一回


遠いし不便な立地


車  処分してるので、、


電車だと、駅からまたバス


自転車で出かけました。


心筋梗塞で入院、、その後、、病状安定してから紹介して貰った病院


腰痛大丈夫かな~?




朝 お茶漬け食べて出かけました。


たまにお茶漬け、美味しい


これは宝海苔のお茶づけ海苔


お茶漬け海苔と言えば、、永谷園が フェイモスですね、


偏食多い私、、子供の頃 おかずが嫌な時 よくお茶漬けした、、


夫はお茶漬けなんてした事なかったと言います。


お茶漬けしたらあかんのかーい?(笑)



こうゆうのも常備して置くと便利^^


ローリングストックにもなる^^




昨日は株価暴落、


数日前に仕込んだ株、、、、下落  トホホ


まあ 株は騰がったり下がったりするもの、、一喜一憂


日経平均も1000円近く下落したし、、為替?  円高傾向


今日は?




買物


久しぶりに遠出  ミナーラのロピアへ 自転車こぎこぎ



帰宅後 追うように夫も帰宅。


腰痛が辛いみたい。


やはり自転車でも遠出は応えるようです。




晩御飯


鶏手羽元の唐揚げ


味付けは、大蒜すりおろし、豆板醤、マキシマム とお決まり


片栗粉つけて揚げる。




サラダ お味噌汁  


それがね、、写真がないと思ったら、、食べる直前に電話


しばらく話していたので、写すの忘れてしまった、珍しいでしょ、トホホ




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

おうちごはんランキング
70歳代ランキング