74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

歩ける喜び   朝、晩御飯  おやつ 買物



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


昨日の朝御飯 おじや



晩御飯


豚の西京味噌漬け


蒸し野菜  


お味噌汁


焼くだけ、蒸すだけの簡単メニュー


買物


昨日は朝一、コンビニへ


振込ついでに、おやつ購入^^


コンビニスウィーツって美味しいけど、結構お高いね^^


歩けます。。。


そして郵便局やついでにベジも買って


また^^御座候

毎日食後にひとつ、、


たったこれだけの荷物ですが、、めちゃ重い


腕も痛いのに、、しまった、、


大根もまだあるのに安いと買ってしまう。


また簡単沢庵漬けにしよっと、


とゆうわけで


立ち座り、寝起きはきついけれど 


あ、それからクッシャミするとダメージ受けた部分が痛む!


徒歩はヨタヨタですが なんとか


普通に歩ける喜び感じる、、


今まで体の為だと言い聞かせて歩いていたけれど、


歩くの辛いを経験すると 普通に歩ける喜び味わえます(笑)


ひとりで自由に歩けるって幸せ


買い物に行く途中の道で かなり御高齢のおばあちゃまが前からいらした。


手押し車押してゆっくりと


多分 90代と思う。


でも 誰の助けもなく おひとりで歩いていらっしゃる、、えらい!


見習わなくてはと、、は、、思うけれど、、なんとも言えない。


74歳で ガタ来てるし(笑)


昨日は6000歩以上歩けた。 捻挫したのに、、、エヘン^^


歩くとお腹が空くのがネック(笑)


ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


おうちごはんランキング


70歳代ランキング