74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

高齢者の事故  今が一番輝いてる時  朝御飯 晩御飯




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

朝御飯 ( brunchかな )


残り少ない食材で



鮭中骨水煮缶と野菜の炊いたん


白菜 大根  小松菜 椎茸 ~


いつもはシーチキンで炊くけれど 鮭中骨缶が長い間居残ってたので


カルシュームたっぷりですね、



昨日のニュース


奈良公園参道で交通事故


79歳の高齢者が運転ミスでお店に突っ込み ひとり意識不明の重体 ひとりは軽症


誰も事故を起こそうとして起こすわけではないけれど、、加齢により操作ミスも増える。


夫は白内障で視界が悪くなった頃


白内障と分からず、何度も眼鏡レンズを替えていた。


それでも見ずらい、、


で、75歳で免許証自主返納


私は緑内障の眼圧異常で両眼複視になり、その後 眼圧下げる点眼液で快復はしたけれど


運転はやめた方がいいか?と


マンション生活になり車に乗る機会も減ったし 車関係の経費を考えると、、もういいかと


70歳手前で車を処分 免許証返納


高齢者の運転ミスによる事故多発 返納してよかったと思う。


運転ミスで人身事故を起こすこと思えば多少不便でも運転しないがいいかです。


ここ数年 物を落としたり なにかとミス多い日々、かなり来てるね、、


事故は取返しつきませんから、、


午後 Nちゃん美容室へ


カット、カラー、トリートメント、ヘッドスパだそう・・・


う~ん 学生なのにお金かけすぎでは?


ま、いってらっしゃーい~




雨降る中電車に乗りご苦労さん、、


近くに美容室沢山あるのに。。。(笑)


アフター


ロングヘア―に変化なし、これで?カットした?


カラーも然程変わりなく、、


大学生になってから急にお洒落になりました。


今が一番輝いてる時かな、、20歳




晩御飯


雨なので買い物に行かず




トンカツ


ピーマン 蓮根 エリンギフライ  フライドポテト


お味噌汁  カブ 小松菜 揚げ






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




おうちごはんランキング
おうちごはんランキング
70歳代ランキング
70歳代ランキング