74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

外食   気持ちの問題




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

昨日  Nちゃんは近くのショッピングセンターへ、ちょい買物に


私は引きこもり


夫は夕方少しwalking


晩御飯


例の、、恒例の(笑)長次郎へ


タクシーで行ってきました。


ふたりなら自転車で走るけれど3人ですから、、しゃーないね~


行きは道路が渋滞、、進みません、、


料金上がるの気にしながら・・・


2300円くらいだった。


Nちゃんがcreditで先に支払ってくれた。


行きだけ出すわと言って、、、


S君とえらい違い(笑)


S君は絶対出すことはない、、出させることばかり考えてる(笑)


パパさんの遺伝かな~


で、お店に着くと がらがら~


ひえー珍しい いつも待ち時間長いのに~


カウンターならすぐ席に着けるけれど テーブル席希望なので wait


私たちの後から急に来客増加、


みるみるいっぱいに


そして着席


食べるよー~とNちゃん すごい食欲


私は支払気にしながら控え目に(笑)


が、〆のデザートは頂き、、お年玉割引券差し引き 9350円也




帰りのタクシー代は、私が支払いました然り、1730円


帰りは渋滞なくスムーズ 行きと料金 500円も違う。 ← 細かい話し^^


ま、車所有していたらマンションの駐車場料金 保険 税金 車検 ガソリン代


などなど要るのだからね、、たまにタクシー使っても、、とは思うものの


ちょっとの距離で2000円って、勿体ないよな、、貧乏性ですから、、姉と違って


同じ家に生まれ、同じ環境で育ったのに、何この違いは?


ようするに 姉の金銭感覚は父親譲り 私は母親譲り、、とゆうことですね。


帰宅後 支払ってくれたタクシー代と以前約束していたお菓子代、そして帰りの電車賃


Nちゃんに、、


NちゃんはS君と違って気を遣ってくれます、いい子(笑)


気持ちの問題、、


ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




おうちごはんランキング
おうちごはんランキング
70歳代ランキング
70歳代ランキング