74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

Nちゃん来たる。  晩御飯




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



Nちゃん 夕方6時にやって来ました。


で、質素晩御飯



豚キャベチーズ焼き  YouTubeレシピより


煮物   厚揚げ 竹輪 大根 人参 ブロッコリー


豆腐 わかめ のお味噌汁作る予定だったけど省略(笑)



5泊の予定 その後 出張帰りのパパさんが迎えに来てくれるそう、


で、自宅へ帰り5泊   そしてマンションへ戻るそう。


他に色々予定が詰まってるようです。



Nちゃんがひとりで来るのは初めてかな?


今年3回生になるけれど、いつもはママが帰省時に一緒にやって来る。


S君( 兄孫 )は大学入学時 ひとりでもちょくちょくやって来ましたが


それは、、、食費を浮かせる為でもあるのよ、、(笑)


今は卒業前 色々( ライブとかで ) 忙しくしてるそう。


引っ越し前の荷物まとめもまだできてないとか、、


私たちは老いる一方


孫たちは今一番楽しい時期ではないかな、、


青春してるね?


時が過ぎるのは早いよ、、あっとゆう間に オジサン オバサンになるよ(笑)



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ