74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

過去は、、、  買物  晩御飯



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


なんだかねーblogへの執着が消えつつある。


新年早々 がっかり~


~の為に必死に、、blog更新続けてきたよな、、あさはか


動きない生活の中 頭を捻って話題を考える、


変化ない日常


話題を見出しても大した話ではなく詰まらぬあれこれ


よく続けて来れたと思う。


姉問題では疲労困憊 ストレスマックスでblogで精神的に救われる面もあった。


どこかで吐き出さないと病気になる。


また そうゆう話題になると応援pointが増える。


blog pointの為に、そうゆう( どうゆう? )メリハリ 必要かも?


幸せ一辺倒では盛り上がりがないのも事実


以前 お付き合いしていた友人


人の不幸は蜜の味と言ってた、マジでね。。


幸せそうな人を見ると陰口タラタラ、不幸話になると同情も、、


それって友達って言える?


お付き合いしていても、ほんとの友達とは言えないよね?


そうゆう人は表面的に友達していも、心底さらけ出すことはできない


で、友達ではない


で、お付き合いはやめるになります、  過去やめてきた人多い


私が変なのかな~と思ったり、、もするけど、、


ストレス感じながら友達する必要はない


私、反応が遅い、イヤミ言われても顔に出さないとこがある。


なので 何言っても怒らない人に見られてきたかも?


内心はイヤな思いしていても、 随分してきたわ。。。


あとから考えると、失礼な事言われたとストレスになってる。


自分より強い人には失礼な事言いませんよね、、


弱い人には言える、


私は一見弱い人ですから、自己アピール(笑)


酷い事言われて言い返すと止まらなくなるので我慢する、


それがよくないのかも、、


何言っても大丈夫みたく思われてきた。 過去の姉との間でも


その時々で言い返せば、相手も考え引くでしょうけど?


もし強気で言い返すと喧嘩になる、、より気分が悪いので我慢する私でした、、過去は


晩御飯


久しぶりにバラ寿司


ごぼう 人参 椎茸 青シソ ゴマ 卵 カニカマ 

買物



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ