74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

困った姉です、   晩御飯



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



晩御飯


鯛丼


海鮮丼のタレをかけて頂きました、、が、、


味が薄い、、


これなら わさび醤油か、ワサビ麵つゆで漬け丼にすればよかったと、、


折角の鯛のお刺身が、、イマイチに終わりました。


夫はまあ美味しいと、、そりゃよーございました。


具沢山味噌汁  


レンチン なんきん ブロッコリーのゴマドレ




昨日夕方 姉から電話


一昨日から自宅へ帰っていたと、


で、スマホを忘れたので、、連絡できなかったと、、


ほんまかーい? 嘘でしょ? 


でもまあ連絡ついてよかった。



自宅で掛かっていた病院へ受診したり、、昨日はカラオケ喫茶に行ってきたと


それはいいんですけどね、たまになら、、


お正月、施設に帰る時 貴重品をすべて渡したのが気になっていて


出かける時はバッグに入れて持ち歩いてる。


施設の部屋に置いておくのも、心配  鍵なんて簡単に壊せる、


もし盗難にあえば施設に、、入所されてる方々にも迷惑が掛かる。


貴重品は施設に持ち込むのは禁止?されてると思う。


どうしてもとゆう場合は預かりますと言われた、、




姉は2回 脳幹梗塞を起こして入院


一度目は自宅で


2度目はショッピングセンター内で倒れ救急搬送


意識せん妄状態だった。


お店の方々が対処して下さり事なきを得たけれど


もし 外で倒れバッグを持ち去られていたら、、大事になっていた。




そんな姉が 貴重品を持ち歩くのは危険極まりない。


すべき事を終えたら私に戻すことになっていたのに、、


すべき事を後回しにして何してる?


買い物依存や、ただお金を自由に縛りなく使いたい病、


財布にお金がなくなれば躊躇なくカードでお金を下ろす、、


そんな生活を何年続けてきたのか、、


施設入所になり一か月 3万の小遣いでは我慢できない、


本来 少ない年金では贅沢できないはず、、




母や叔母からの遺産をひとり相続 贅沢三昧  無駄使いなどの生活で遊び惚けていただけ


まだお寺さんや、庭木の剪定ほか お金が要るから持っていたいと言いますが


持っていたら無駄使いするのが目に見えてる。それが恐い、


困った姉です、、




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ