74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

昔に比べたら余裕あるかも?   晩御飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


晩御飯


恒例 塩鮭


茶碗蒸し ひとり2つあります。  カニカマ ( 沈没 )椎茸 三つ葉


味噌汁  カブ 揚げ 


炊き込みご飯   シーチキン 牛蒡 人参 椎茸 コンニャク


御座候




1月で新聞契約キャンセル


私は 折り込み広告と番組欄しか(笑)


夫はちょっと寂しい?


毎朝 メールボックスまで取りに行く必要もなくなり


新聞をまとめてリサイクルに出す仕事もなくなった。


たったこれだけの事ですが、、楽になった。




が、この地域の情報が、、、


スーパーの広告はネットで見れるけれど、邪魔くさい(笑)


広告に惑わされる事なく買い物に行ける?


これで出費減る?


昔は今みたく火曜市とかなかったのでは?


派手に広告入ってなかったよに思うけど


広告関係なく 一日いくらと額を決めて買い物していた事もあった。


毎日買い物、、


余計なものは買わず、その日必要なものだけ


今よりずっと節約していたと思うね。


質素な年金生活と言いつつ 昔に比べたら余裕あるかも・・・




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ