74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

楽しかった日々を思い出す。    晩御飯



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


就寝中突然クッシャミ連発、、鼻水、目、


止まりません。


で、酷いので鼻炎薬服用


寝てられへんし、そのまま起きました。


まあ早朝ですが、、


いよいよ花粉


しかしじーっと寝ていただけなのに、突然なんで?




晩御飯


カレイの干物


お上品で美味しかったけれど 小骨多い(笑)


おでん  


厚揚げ ごぼてん 大根 人参 ジャガイモ コンニャク 乳揚げ出し


この齢になると、、 


妙に昔の出来事が懐かしく思い出される。


20年くらいパート勤めをしてきたので、それも遍歴ありの(笑)


出会った人は数知れず、、楽しい思い出や イヤな想いをした事も色々


その時々で友人としてお付き合いもしてきた。


家に招いたり招かれたりも多々、、、



お付き合いを大事にしていたら、これまた友人多過ぎて交際費がとんでもない事に


私 お付き合いは環境が変わると終わってしまう。


毎日忙しく生活、気遣いながら付き合いを続けていく余裕はなかったと


折角知り合った友人を大事にしてこなかった。


今なら会いたい人沢山いる、、みなさん 元気にしてるかな、、


この齢になると残念に思ったりも、、




今は夫と共に引きこもり生活


でも、世間でゆう引きこもりではない、、 


元気そうに見えて体調不良ありで、外に出て趣味や遊びをする余裕がないだけ


今では夫がいる間はこの生活が楽とゆうか、、精一杯


今のまま人生終わってしまう気もするけど、、辛くもない、(笑)


ただ、やはり過去の出来事を思い出すと懐かしい。


楽しかった日々を思い出す。




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ