74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

朝一デパ地下へ   夫のお昼



昨夜は眠れずで朝まで


横になっていても姉の事が気にかかる。。


不安あります。


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



今日は朝一 デパ地下へ


10時開店なので少し前に着き、wait


たくみ亭のステーキ肉が一枚1080円


おひとり様3枚限り なので


開店と同時に肉売り場へ走る~


ずらーっと列を成していた。


でもまあ これならOK!だと


店員さんが 80枚限り、、おひとり様3枚限りになっておりますと、、


マジか?  もしかしてout? なんて、前のお方とお話しながら


おおーギリ 私まで~いけそう luckyと喜んでいたけど霜降りの脂が多い~


ちょっと、、体に悪そう~といち抜け お後の方にお譲りしました。


ステーキ肉の為に急いで出かけたのに、


しゃーないね~



少し買い物

人参 エリンギ 三つ葉=デパ地下


その他=イオン


カップラーメンなどは非常食用に




帰宅すると 夫が何食べよ状態(笑)でオロオロ(笑)


私は早朝にデニッシュ食パンのトースト ヨーグルト イヨカンで済ませていた。


で、夫には期限切れのチキンラーメンを作って差し上げました^^





で、next 


お米を貰いに?農協さんへ


ついでに産直へ



帰宅すると夫が遠方の図書情報館へと出かけました。


いってら~(笑) ごゆっくり~、(笑)


さ、今からおやつに 外郎頂きます^^




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ