74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

YouTube   晩御飯



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



晩御飯



塩鮭


蒸し野菜


天ぷらにするつもりが、遅くなったので蒸し野菜に変更(笑)


突き長芋の麺つゆ掛け


味噌汁  人参 キャベツ サツマイモ わかめ ネギ



夜 YouTubeでホームレスの動画や少ない年金生活されてる方の動画など視聴


何年もホームレス生活、、夏は暑い 冬は寒い お風呂も入れない


雨水貯めて洗顔、歯磨き、、そんな生活されてる人がいる。


身近にそうゆう人を見かけることがない。




40年も前の話し 以前住んでいた家を購入した頃


近くに川があり 橋の下に小さな掘っ立て小屋があり、、何これと


お爺さんが住んでいたみたい。


たまにお鍋を持ってる姿を見かけた事があって、、


こんな所で生活してる? と、、驚きました。


お気の毒で おかずとか御飯 たまに届けてあげたい気持ちになったけれど


話した事もない他人ですから、失礼だと立腹なるかもと、、


結局気にしながらなにもしてあげなかった。


いつしか小屋はなくなりました、、、




また ある時 駅からショッピングセンターへ行く道に お乞食さんが座っていた。


お金恵んで下さいの空き缶を前に置いて、、


同情心の強い私 


お腹が空いているのでは? と、、


スーパーで sandwichとdrink 買って戻り


お金と一緒に恵んであげた事がある。


その人は喜んでくれました。



それ以後 そうゆう光景は目にしなくなったけれど


YouTubeを視聴すると、お金ない、、貧困生活の動画が多い。


金銭支援を条件に? ホームレスの一日を動画に撮るyu-tyu-ba


仕事ですね、、これ



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ