74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

足りない所を補い合っての夫婦ですから    晩御飯



February 


齢増します。


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


晩御飯



豚ロースブロックで煮豚 炊飯器でね!


先日 豚バラで作ったら柔らかく美味しかったけれど


脂が多いので少ししつこい感じも、、


で、ロースで作った。




なんかね(笑)パサパサ、、喉詰まりそになる。


やはり脂身なければ駄目か?


蒸し野菜


なんか彩りないね、、


あ、ブロッコリー入れるの忘れた。


お味噌汁   揚げ 豆腐 わかめ みずな ネギ 


酒粕少々と白味噌で




珍しく食欲落ち、、あ、大学芋食べたから、お腹空いてなかったのかな?


で、ご飯抜きにしました。私だけ、、


夫はじーっとしててもお腹が空くそう、


まあ食欲あるのは健康な証拠


まだまだ長生きして貰わないと、、私が逝くまでは(笑)


一緒にお手々つないで天国へ、、行けたらいい(笑)


天国なんて、初めて、、方向音痴の私 ひとりじゃ心細い


やはり足りない所を補い合っての夫婦ですから、、




よく考える、、ひとりになればどんな生活になるか?と


今以上怠惰な生活


家事も減る、買い物も減る、年金も減る~ 


キッチンタイムも減る、


束縛なしで一日中 自分の自由時間


すでにおひとり生活されてる方は自由を満喫されてる?


ま、いい時もあれば困る時も、


災害時は心細いよね、


その点施設ならひとりじゃないし、安否確認して貰えるし安心かも、、





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ