74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

このまま落ち着いてくれればと、   晩御飯


<


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



晩御飯


皿うどん   豚肉 竹輪 白菜 人参 ピーマン 玉ネギ エノキ 



↑ これだけ^^



えーっと、、昨日 箱買いで届いたサツマイモ


また大学芋に

ふたりでペロリと食べてしまった。


お腹いっぱいになり晩御飯は皿うどんのみになりました。


さつまいも^^美味しい





昨日 姉に電話


クレカの解約、、2枚残ってるだけと、、あとはキャンセルできたそう


ホッとした。


まだ手付かずではないかと、、やれば出来る、、


で、他にも数件すべき事 残ってるけれど、明日またすると言ってました。


それが終わればこちらへ大事な物は預けるようにと、、念を押して、、




で、施設に入所して3か月経過、我慢できそうかな?と聞いてみた。


まあ色々あるけれど親しい方も出来たそう、、ちょっとホッとしました。


半年ぐらい居て 我慢できないのであれば考えねばと思っていたけど


割と順応性あるし大丈夫みたい?


施設も高齢者ばかりですから入れ替わりあるしね。




75歳ならまだ自宅でひとり暮し可能な年齢


自立  介護は受けていないのだから


片付け、お金、食事の管理不可、がネック


母亡きあとゴミ屋敷を3度繰り返し、買い物依存、糖尿病度返しでの暴飲暴食などなど


ひとり暮らしはリスク大 限界でした。


食事時間に行かないとコールして下さるので朝昼晩と3回安否確認ありとゆう事


気に入らない事もあるでしょうけど安心面もある。


このまま落ち着いてくれればと思う。




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ