74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

月日は流れゆく    晩御飯



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




今朝は5時起き


二度寝しようと横になるも眠れなくなり起床


晩御飯


縞ホッケ


粕汁  豚肉 揚げ 大根 人参 椎茸 小松菜


レンチンナンキン  ドレッシングで




また週の始まり、早いね、、一週間が矢の如く過ぎてく、


毎日 御飯なにする? ばかり考えて月日は流れてゆく、、トホホ


なんか他に楽しみ見つけたいけれど、外に出ると不調がスタンバイ


家の中で、となると手芸とかお裁縫とか? は肩凝るし手が痛くなるし




まあミシンで何か作ってみる? 


ミシン、このマンションに来てから、故障し処分


買い替えるつもりが買ってない、


それほど必要を感じなかったので




まだ娘が小学生の頃 夏の綿ワンピ  縫っていた、、


patternはお決まり


袖なし 襟なし ウェストに少しgather  simple


柄でお洒落なワンピに


娘とお揃いのワンピも作ったね、、


一度 娘のピアノの発表会のワンピも縫った事があった。


結構ハマっていた。


でもまあ今、また、ミシンを買ってするかな?


買うだけになりそうな気もするので、、、思案(笑)





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ