74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お仕事頑張る理由   朝食    買物




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



朝食



夫のは作り置き


ってほどの物ではないけど(笑)


卵焼いただけです。




ミナーラへ


しまむらでwindowshopping


そして1Fのロピアへ




土曜は一家総出でお買い物されてるね~


普段はシニア夫婦は多いけれど 休日はyoungfamilyも多い


子供が小さい頃ってみなご夫婦仲良しに見える、


老いて、夫婦仲悪くなるのは?


恋愛して一緒に居たいから結婚したのに?


長年一緒に暮らしていると嫌な面が見えてくるのはお互い様では?


些細な事で腹立てていたら、キリない。


特別な事でなければスルーせねば、、と思う。


まあケースバイケース 人のおうちの事 他人に分かる事ではないけど




私の親時代は、母がかなり辛抱我慢していたと思う。


生活費は夫の収入に依存していたからかな?


自分に生活力あれば我慢できなくなるほどの事もあったと、、


今週のよーいドン!人間国宝さんコーナーで取材されていた50代の女性


ラーメン屋さん、始めたばかり


自己流で始められたけれど客足良し




結婚以来 介護職や看護師さんもされていたと、、


そしてラーメン店で修業される事なく開店


パワフルでお話が面白かった。


お仕事頑張ってる理由は いつ離婚話になっても生活できるようにだそうです(笑)


完璧ですね^^


楽しいお話聞かせて頂きました。




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ