74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

緊急入院の記事で     私は朝食で、、




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



朝ご飯  夫はbrunchになりますが(笑)


より簡素なおべんと風



まんま竹輪  トマト入り卵焼き( 水っぽくなった!)


焼きレンコン ナンキン  トマト


載せるなーって声が聞こえてくる(笑)(*- -)(*_ _)ペコリ


載せるなーって言われたら、このブログ成り立ちませんので、、悪しからず、、




今朝のブログで夜中に緊急入院とゆう記事を拝読しまして、


私はいつもそうゆう状況を思い浮かべて危惧してます。


夜中に夫が心臓の発作で苦しみ出したら、、飛び起きて救急車を呼び


ついて行かねば、、


保険証( マイナンバーカード )やお金、薬など持って


服も着替え、、


ここは消防署が近いのですぐに救急車は来ると思う、、


な事、、常日頃から考えて置くべきだと




近くに娘がいてくれたらまだ気分的に安心ですが、、頼れる人は近くにいません、


50手前で最初に心筋梗塞発症したのは現役時代 会社で仕事中


胸の激しい痛みと冷や汗


すぐに救急車で病院へ


うちには会社の方から電話が入ったと、、、


こうゆう時ってタクシーで行くべきなんでしょうかね?


あまりタクシー利用してなかったので電車で行きました。




着くと痛みで苦しんでいた。。


医師に何とかして下さい!と、、


で、モルヒネ投与


しばらくして落ち着きましたが、、今夜はまだ危険な状態ですよ、と絶対安静


危険と言われたら義弟、義父母にも知らせて置かないとと焦った。


取りあえず 大阪に居る義弟に電話、、


田舎の義父母にも知らせないとと言いますと、、知らせても心配させるだけですやんと


そうくる?


普通は知らせるのでは?


随分考えが違うね、と思いましたが


高齢の義父母とは言っても、、70代後半だったか?


で知らせるのはやめました。


夜 仕事を終えてから、義弟夫婦が病院へ来てくれましたが、、


心配してるより、迷惑そうなに見えた。



私の実家へも電話、、姉が電話口に出たけれど、、


一瞬、驚いただけ、それより 私も今風邪引いて喉が痛いねん、ゴホンゴホン、、と


こんな時に自分の風邪の話しする?


言葉失くしました。


で、母が電話口に


母は驚いて心配していたけれど 母も高血圧  冬の外出は危険と


結局、心細かったな~


翌日だったか?母と姉がお見舞いに行くと電話があったけれど、遠方から来てくれても


して貰う事もなし、、、もういいよ!と言いました。


で、こっちへ来るより家の方へ行って欲しいと頼みました。


娘がひとりで、、、不安だろうし 




母曰く、〇〇ちゃん ( 娘 )強いね、、泣いたりしてないと


高校1年生だったかな?


ワンもいたし お散歩や 御飯の世話などあり


突然家事もする事になり不安だったでしょう、、、


昼間 週一?くらい家に戻り入浴しまた病院へ戻る、、1か月、そんな状態でした。


そこから県立病院へ転院し1か月入院


退院後 社会復帰するまで1か月自宅療養と、、3か月休職


その頃が思い出された。




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ