74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

あたくしお先に頂きます。   買物   晩御飯

なんか変、先に投稿した記事が消えてた。トホホ




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



晩御飯


炊飯器で作る豚バラブロックの煮豚

蒸し野菜   キャベツ ブロッコリー 人参 椎茸 蓮根 大根  ゴマドレで





炊飯器で柔らかく仕上がる。


調味料と肉を入れ、switch入れるだけ 柔らかい煮豚が出来ると娘に教えて貰った。


炊飯器料理は知っていますが、煮る間に出る油や灰汁が取れないのが気になって、、


確かにね、お鍋で作るより柔らかい、


圧力鍋なら時短ですが 我が家の圧力鍋、大き過ぎて出番なく断捨離した。


小さな圧力鍋が欲しいけれど、買うと増える、、増やしたくない


なるべくあるもので間に合わせ愛ので、




夕方、お散歩がてらイオンへ、、さむぅ~




今朝は5時過ぎ起床


最近では珍しい早起き、、


お口をゆすいで バナナ いちごバターを挟んだドッグパン 春雨スープ、eat


夫は起床時間遅いし起きてもすぐこちらへ来ない。


部屋でなにか?してる~じーっと


で朝食や、brunch できたよーと呼びにいってもすぐに腰を上げない。


呼んでから20分は待つね、、




おべんと風なら作り置き レンジに入れて置くけれど


おうどんややきそば 他 温かいものだと声掛けしてからしばし待つ


待ってる間がイラつく


その間の時間が私にとってはロス


呼んだらすぐ、、来いよ!(笑) ← 心の叫び


で、最近はおべんと風なら作り置き、、あたくしお先に頂きますしてます(笑)




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ