74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

女の身だしなみ?   晩御飯




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



昨日は一日こもり 1歩も外に出ず


雨降ってる? 降ってない? さえ分からずの部屋こもり。


珍しくスッピン貫きました(笑)


病で寝込む時以外はいつも化けてます(笑)


お化粧パスると楽だな^^


化粧品、結構お高くつくのでやめると節約できるね、、



カラーもやめれば、その分も浮く。


まだまだ節約できることあるね。。。


なーんて言いながら、いついつまでも化けてるかも(笑)


以前 90歳くらいのおばあちゃまが入院中もしっかりお化粧されてたと聞いた。


それって お洒落とゆうより女の身だしなみと思われてたのではないかな?


奇麗にしている方が気分も明るくなれるし




晩御飯




サバの味噌煮



ほうれん草の胡麻和え


胡瓜とカニカマの簡単酢


お雑煮   大根 人参 揚げ 三つ葉 餅   白味噌と酒粕で


鯖の味噌煮美味しく出来ました。


臭みもなく身もふっくら~


またリピしようっと!^^





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ