74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

何もかもハチャメチャ   brunch




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


brunch


昨日買ったイチゴ 1P 498円だったか、、


5つ入り、大粒なので、一粒 100円くらいになる~


ふーむ、、卵やお豆さんより高くついてる(笑)




あるお方のブログに


歳取ると、身だしなみは大事です。

オシャレまではいかなくても、清潔感ある姿で若々しく・・


特に、見かけは髪型が一番大事たとか。


と、、まさにそれを言いたい、、、誰に?




夫は82歳になっても、朝一 洗面所に佇む時間が長い


時間長いって、、それもどうかな(笑)


イエね、、整髪してるんですよ、


おつむが気になるので?   ってまだ?


薄いのは薄い、けれど、、禿げあがってるのではないし、


気にするほどではないと思う?



育毛剤も4本目ですが、、変化なし


ニ〇ーモ ← コマーシャルでは劇的


私もてっぺんが少し気になり2本使ってみたけど変化なし トホホ


お金、、返して・・・


育毛剤高いよね~


あんなコマーシャルしていいのか? と思う




夫は4本目で変化なしだと、、やめたら? 無駄な抵抗


あ、それ言いたくてではないの、、


高齢になるとみな( でもないけど ) 薄くなる、


それは気にしても仕方ない、いいの~


そうじゃなく 老いても髪は整髪すべき、


見かけは大事=清潔感にも繋がる。


老いるだけでちょっと~なのに 清潔感ないとね、、




何故?そんな話をするか?




ここで姉登場


昨年 姉に久しぶりに会い感じた事


2~3年前入院した時に比べ 一気に老けたと


顔が汚くなってる。


髪もバサバサ


通販でスキンケア商品や化粧品も沢山買っていたのに使わず


UVケアもせず スッピンで出歩く。


顔は日焼けして黒くなり、たるみもすごい、


で、自分で何度も言います、こんなになってイヤになると


手入れもせずに、、何ゆってるんだか?


気になるなら手入れしたらええやんか~


いくらゆってもする気がない。


まあマスクしてるから、、、でも、醜い



髪もいつも美容院でカラーしていたのに 


伸びっ放し カラーもしてない、、


イエね、カラーはせず白髪でもいい~小奇麗にしてないと


髪も伸ばすなら伸ばすでまとめるとか、、、


服は手洗い出来ない、クリーニングのみの洋服を着て、、、


釣り合いとれん。




普段着はユニクロで十分です。


こんな言い方したら、ユニクロさんに失礼かな、、


イエ、手入れが簡単とゆう意味です。


少ない年金生活で?なんでクリーニングに出す服着る?


ともかく何もかもハチャメチャ 理解不能



お正月来た時にも言いました。


髪 染めてあげようか? とか


お化粧したら?とか


カットしてきたら?とかね、、


やる気なし、、 みっともない格好です。


娘も言ってた、、2~3年前と比べると一気に老けたねと、、


私もあと2~3年したら、あんなになる? 


いやや、そんなん絶対いや!


お洒落してとは言いません、、



小奇麗にして欲しい、、姉として、、



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ