74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

電話    んもうー   晩御飯






ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



晩御飯


昨日火曜市で食材購入したのに、なんか、作る気しなくてね、


手抜き


冷凍餃子がメインになってしまった。


あと、ホウレン草 トマト


キャベツたっぷりのお味噌汁 揚げさん入り


前日の残り物  牛肉と牛蒡の


大学芋


まあ美味しかったけどね~



昨日も午前、午後と姉に電話入れるも、出ません、


無視られてた、、ッチ!


で、関係ないけど姉宅のご近所さんに電話


昨年、姉宅のゴミ出しなどでお手伝い頂きお世話になりました。


で、今の姉の様子などを聞いて貰った。


誰かに話さんと気が済まん って 愚痴を聞かせてすみません。


結構長い間話していた。




最後に一言いいですかと? 


庭の木が大きくなりお隣に迷惑になってるみたいですよ、と


これは姉に言わねば・・・


施設に電話を入れ 姉と電話が通じないので


用があるから妹に電話するように言って下さいとお願いしました。


即、、、、掛かってきた。。。ん???


何回かけても無視っておいて、、


それ大人、、イヤ 婆さんのする事?



なんかね、、声がご機嫌さんなんですよ、、?


通帳もカードも取り返したみたいな喜びがあるのか?


以前みたく自由にお金が使えるようになったと?


すでに使ってる?


それで機嫌がいい?


で、庭木の剪定の話をすると、


8月入院したころ植木屋さんに剪定を頼むつもりしていたと、、


で、剪定の予約を入れ当日自宅へ行き待機すると、、、


猫の額程度の狭い庭 


植木屋さんに頼むほどの木はないと思うけど




シルバー人材センターで頼めば安いけれど、


あとのゴミ処分まではしてくれないので


そう言えば昔 戸建てに住んでいた頃は


庭が広く家の周りぐるりと木を植えてあった。


前庭の生垣 植木 横庭にも植木 裏庭にも


結構植わっていたけれど夫が、すべて剪定していた。


楽しかったみたい(笑)




姉宅のちっちゃな庭の木なんて、ちょろいものですが


今は腰痛あり、車もないので無理かな、、残念


植木の剪定にかけるお金なんて勿体ないよな、


立派なお庭ならプロありですが


まあ本人が頼むと言ってるのでいいけど


通帳もカードも手元に戻り、自由にお金が使えると思ってる?


で、言いました。


すべき事が終われば通帳もこちらに返さんとあかんよ!と


なんかね、返したくないような雰囲気よ、、んもうー




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ