74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

今後も不安は、、   お昼





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



お昼


久しぶりに温かおうどん


揚げ 水菜 わかめ 椎茸 ネギ入れて


美味しかった~



麺類大好き^^


チルドのピザも半分こ





姉が施設に帰って9日経過


すべき事を伝えておいたけれど、、してるかどうか?


気にはなるけど、


まだと言われたら、私、切れそうなので様子見してます(笑)


終われば連絡入ると wait wait 我慢強く wait




考え出すと万が一、、、と悪い方へ考えて怖くなる。


また以前のように仕出かしてないやろね? と、、


施設に入所するのを拒否していた姉


退院を控えて、私と娘 doctor 看護師さん


ケアマネさん他で説得


昨年11月になんとか入所までこぎつけた。


姉が難癖付け施設を拒否るもので、納得させるの大変でした。


まあ一度入所して数か月我慢してみませんか?


とdoctorが説得して下さり、やっと


半年ぐらい生活してどうしてもイヤなら他に移る事も可能ですからと、、



ほんとはね 家に戻って一人暮らしできたら一番いい


私たちもそれが楽でいい~


が、、何度も買い物依存 ゴミ屋敷、無駄使いを繰り返し


糖尿病なのに外食 コンビニおにぎり買って食べたり


それを繰り返してきたので、絶対一人は無理


施設なら3度お食事提供される。


美味しいとは言えないけれど、量もメチャ少ないけれど


ヘルシーではある。




多分 物足りずスーパーで何か買ってると思いますが


そこまで監視できないし、、


人の話に耳を貸さない、自分のしたい様にする姉ですから、、


今後も不安は拭いきれません。


いつ買ったパイナップル?


なかなか熟さないので、床暖の上で温め中(笑)




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ