74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

節約あれこれ考える、、  ギフト解体セール、 朝食





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



今朝は昨日の残りのロールキャベツで

仲良く分けて頂きます。




新聞の勧誘員さんがやって来た。


一年契約なので、


が、、また500円上がると、、


朝刊だけで3500円に


じゃーもういいです。



お宅も大変でしょうけど我が家も大変


マンションの管理費、修繕積立金が今年、来年と続けて上がる。


来年は去年までの倍になる。


45000円って、まるで、家賃みたい


節約できるところと言えば新聞代くらいでは?


あ、固定電話もはずそかな?


おやつ、やめれば一番いいかも ^^





今日は天気良し


コンビニへ振り込みに  2750円


next


郵貯へ記帳に行くつもりが、通帳忘れて、、、トホホ


しゃーないね~


薬局で正露丸  夫が最近調子悪いので  877円


デパートでお歳暮解体セールのぞく


何でも買って置けば備蓄にもなるかと



サラダ油なんて スーパーでもっと安く買えたのでは?


まあ ちょこっと色々   6292円




エスカレーター傍の婦人服セール


ちょっと見てみる^^


windowshopping~ 見てるだけ^^


安くなってるからと、、買っても、あとで後悔多いから、、


帰宅、、再度 郵貯へ記帳に行ってきます(笑)





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ