74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

夫の体調   歯の本数




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



夫の体調


昨夜から胃の痛みも治まり、一応落ち着いてます。


私は若い頃から、しょっちゅーグズグズ言ってるので、


あまり気にならないけれど


夫はお腹壊したとか胃が痛いとか、あまりない人


たまにあると、ドキッとする。




82歳だけれど歯も丈夫 


親知らずは抜歯して、まだ28本健在 差し歯もありません。


かなり優秀では?


私も差し歯はないけれど、親知らず以外の抜歯がある、、


ので現在26本います(笑) 負けてる! トホホ




むかーし 親知らずが虫歯になり抜歯した際 


手前の歯が健康なのにぐらついて、、、


安定せず、、抜いて貰った、、、


勿体ないけれど我慢できないほど気持ちが悪くてね、


あれって、、抜歯の仕方が悪かったとか? ないのかなぁ



お口の中が狭いのよ、、(笑) 窮屈に歯が生えてる。


私ももうすぐ74歳 まだましな方では?


電動歯ブラシで磨いた後 歯間ブラシでお掃除してます。


歯磨きだけではキレイになりません。





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ