74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

今日からまた二人の生活が、、、食事風景





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




忙しい年末年始


blog更新する時間の余裕なしでした。


また


元旦早々の震災、翌日の飛行機衝突事故 


不吉な年明けに、ショックは大きい。


被災された方がたに心よりお見舞い申し上げます。


そして一日も早い復旧をお祈り致します。




今年は娘と孫っちNちゃん、そして、姉と共にお正月を迎えました。


年末はS君が2泊しお年玉getで自宅へ帰り(笑)


賑やかはいいけど 気疲れもしたね、、


いつも静かに暮らしているので、、


心身ともにお疲れ、、



元旦は お節とお雑煮



夜は娘がふるさと納税利用で送ってくれたカニポーション3Pでカニ鍋  カニはお代わりあり




二日のお昼は梅の花を予約 豆腐懐石 (竹)を


lunchでお安いと思ったら、、


お正月メニュー限定で、


娘がご馳走してくれました。


個室で5人 ゆっくり


他、、、


満腹です~




帰宅したのは3時  夜は前日のカニ鍋の汁でお雑炊


3日は、再度娘は友人とlunchへ


残された4人は  ↓ で



晩御飯はカレーと海老やホタテのニンニクバター焼き サラダで、、


夕食後 娘とNちゃんが車で姉を施設まで送り届けてくれ


3日でひとり減り


今日は娘とNちゃんが家路に就きます。


今年はNちゃんの成人式、、、おめでとう!


お年玉プラス お祝いもね^^




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ