74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

明けましておめでとうございます。



新年明けましておめでとうございます。


ああ~忙しい 💦


ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


旧年中は多くの方に応援して頂きありがとうございました。


本年も宜しくお願い致します。


大晦日は


早朝から姉がやって来ました、びっくり~


まだ 私しか起床していないのに、、


で、気忙しい思いをしつつ迎え入れました(笑)




で、


午前は6人在宅とゆう事に


S君 Nちゃんと姉が顔合わせをしたのは4年?前だったか、


叔母が入院中 一緒にお見舞いに行った時に、


病院で付き添っていた姉とあって以来 久しぶりです、


今回 あなた(姉)問題で ふたりにも迷惑掛けたとこ、、


しかと申しました。


すると ふたりにお小遣いを(笑)




S君が帰る前 お昼に年越し蕎麦を6人分作り頂きました。


S君退散、学生マンションへ


そしてパパさんと合流 一足先に自宅へ帰ると




そこから 私 姉 娘 Nちゃんで結構話がはずんだり、、


ちょっと姉に怒ったり


今回は 娘も話を聴いていて一緒に姉に物申しておりました。


わたし一人じゃ手に負えない、、


娘が理路整然とお説教 姉も少しは応えたと


やはり発達障害かな、、おかしな事言います、自分勝手な事、、


他人様に迷惑掛けた事をそっちのけで、言いたい事言う、、


少しは反省したかな、、




娘が帰省してから毎晩 床に就くのが朝方に


午前4時とか5時になり、睡眠不足


大晦日の晩御飯は 普通メニュー 


春巻 サラダ お煮しめ お味噌汁で、美味しく(笑)






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ