74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お正月は? 思案中  お昼のラーメン





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ



 晴れ間が・・・


お昼  ラーメン



ベーコン キャベツ 人参 えのき ネギ  ベーコン沈んでる(笑)


フルーチェ  柿



あっとゆう間に今年も終わるね、、


何も楽しい事なかった一年


姉問題で大変な夏~秋でした。


本人はケロッとしてる、、迷惑掛けた事なーんとも思ってないよに見える。


いつも きちんと詫びる事ないから


気持ちのごめん!ありがとう!はあるけど そんな簡単なものではない、なかった。


まだすべき事色々残ってます、どうすべきか、、私自身の事ではないしわからない。


かと言って関わらずほって置いたらまんま状態




お正月 娘とNちゃんはこちらに来るそう。


S君は自宅へ戻るそう、友達と会う約束があるらしい、、


イヤイヤ、それだけではないっしょ?


お年玉狙いではない?(笑)


自宅へ戻るとあちらのジイジ バアバ 叔母 叔父さんとか頂くもの多いから


お金大好きっこですから(笑)


こちらに来てもお年玉狙い、、他狙い、、




その子がいよいよ社会に羽ばたく、来年は就職 自宅からより遠く離れた関東へ行きます。


あの子に真面な仕事務まるのかと、心配します。


頭の中は音楽 遊び しかないのでは?


期待してないけど 真面な社会人になってよね、、、


結婚してきちんと家族を養える人になってよね、それだけがバァバの望みです。


性格的には優しいし可愛いところがあります。




で、お正月S君はこないとゆうことで 姉をこちらへ呼ぶか、、思案中


ですが 姉が来ると私の家事が増えます。


娘は私が全部ひとりでせんでも〇〇ちゃん(姉)にもしてもらえばいいやんと、、


ふんふん、、で? あなたは? お任せかーい?(笑) ← マイブーム^^


そんな一言で言える問題ではないのよ、、母にしてみれば、、


同じものを食べるだけでも人数増えると、、忙しくなる。


それが 糖尿ですからね、同じ物食べられない、、


その前でこちらだけ美味しいものを食べるのも、、きついのでは?とか


考えないといけないし、、とか、、細かい事言えば色々ある。


2、3日の話しではないから、、、



姉がこちらに来ても施設へ帰る用もなし まあ 何日こちらでいてもいいわけで


が、いつまでもstayされると私が疲れる。


かと言って もう帰ったら?とは言えないし


姉は遠慮がないので、黙っていたらいつまでも・・・


施設が楽しければいいけど そうではなさそうなので


以前の様に自由気ままに毎日カラオケ通いや外食などできませんからね。


現在お金は私が管理してるので 必要以上は渡さない事にしてます、




さっき 更新記事を消してしまった。トホホ


新たにupです。疲れたぁ~




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ