74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

それはできないかな~    昼食



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




お昼


curry cheese トースト


昨日の朝作ったカレーがまだ残ってる。


冷凍にしてあるけど、少し解凍してパンに乗っけ



一枚で足りないとゆうのでもう一枚づつ マーマレードで



このパン たまごサンド用に買ったので8枚切り


トーストにするには薄っぺらい、で、2枚づつに


また、満腹になってしまった。




今月は 内科 眼科 外科の健診ありです、


内科と外科は2日ずつ、、


こんな用事しかないんかーい(笑)


これだけでも 苦になってます。



姉の事も気になるけれど、、


娘も12月 用事があれば来ると言ってくれましたが


あるようでない、、急ぎはね、、姉宅は寒い季節、片付けようがない。


イエ、エアコンあるし電気も止めていないのでonすればいいけど




この前 施設入所後初めて家に戻った時 積み重ねてある衣類の整理


処分していいものを分けてとゆうと ほとんど置いとくと、


それじゃー片付けられへんし~


例えば ダウン3枚 ロングコート3枚 毛皮のコート 薄手のコート何枚???


各1枚でいいでしょ?  同じものをいくつも買えば、そらいっぱいになるわです。


その他にも今後絶対着る事ないような洋服も色々あります、クリーニング済で奇麗なまま


置いといてどうするつもり?


最終的にはゴミになってしまうのでは? maybe




施設は季節ごとの衣類少し置くだけでいっぱい、あとどうするつもり?


あのまま家に置いておく?


家は誰も住まずにそのまま? 朽ちるの待つだけ? あとは?


浴室はミスト付き カワック暖房付きのお風呂にリフォーム済


キッチンも狭いながらシステムキッチンに


トイレも改装してある。


施設より ずっと奇麗です。


掃除して片付ければ賃貸にして家賃収入得られるよ。。


その分 お小遣いになるよ。


が、その荷物の処分が出来ないからね。


処分できないもの多い。


すでに定期購入で処分済み沢山あったけど、、




いくらゆっても無駄みたいな、、、


聞かずに処分するしかないかも?


かと言って、お安いものではない、、いいものばかり


それはできないかな~




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ