74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

本日の野暮用   お昼ご飯   買物



ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


お昼ご飯


午後から野暮用と買い物


まずはマイナンバーカード電子証明書の更新手続きに


暗証番号を入れ キーボードのkey叩いて、、、


確認の為 マイナンバーカードの写真とマスクを外した顔をチェック


更新すると後5年でまた更新になると


でも。。顔写真がね、、5年前と違うよね、


と言いますと、今の方がお奇麗です^^なんて(笑)言われたわ~


次回更新時(5年後)は写真撮るそうです、、


きっとすごいおばあさんになってるでしょう(笑)


そして


郵便局で姉関係の振込支払い  郵便2通投函


通帳のおまとめは代理でするわけには。次回姉が来てからの処理になる。


そして、、某銀行のATMで姉の通帳記帳


残は13000円ほど、、


毎年1300円ほど引き落としあり、、


使用していないカードのVIZA会費


10枚以上クレカあります、


私が出来ればいいけどご本人様でないとダメと言われる。


じれったいね~


はやく解約せんと今後もどんだけ―会費 落とされるか?


少ない年金から勿体ない事


姉に電話、その旨を知らせる、、が、任せて置くとしません。


今年中にみなキャンセルせんと、、


買物




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ