74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

久しぶりに帰った我が家に・・・




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


今日は姉の取引銀行へ


普通預金の通帳が2冊 キャッシュカードも2枚ある、


ひとつにまとめないとヤヤコシイ


予約を入れてなかったのでずいぶん待たされました。




そしてお昼


お蕎麦と、、釜めしは3人で分け分けして頂きました。


ほんとはひとりずつ頂きたいけれど 姉が糖尿 それは出来ない、、


で、味見程度に頂いたわけ


とても美味しかった~^^


そして夫の分は持ち帰り、おみやげ




next 郵便局へ


こちらも普通預金の通帳が2冊 カード2枚あります。


ひとつにまとめる為 出向いたけれど、4時過ぎていたのでアウト  またに、、、


そして姉宅へ


姉は入院後、久しぶりの帰宅


入院 転院 施設入居と、、なんとか運びました。




不満色々 言い出したらキリがない、、が、ひとり暮らしは命に関わると


確かにね、おとなの発達障害みたいな


お金の管理ができない、、これ以上ほっとけないので


姉に納得させ強硬


でも辛いのは分かる、一部屋生活、


が、食事も出てくる 片付けしなくていい


お風呂も入るだけ、、楽チン生活ですが


アパート暮らしみたいな、、隣の部屋のもの音が煩いらしい


それに老人施設 姉にとっては、ちょっと、張り合いない生活みたい


自分より年上の方が多いみたいで、、


でも我慢せんと、、




姉宅ご近所の方にご挨拶


おふたりに大変お世話になりました。


片付けに行ったのに話が長く(笑) なり


まあ夕方だったし、ほぼ、何もできなかった。


ただ、久しぶりに帰った我が家に姉の想いは、、?


まだまだ片付いてはいないので・・・


To be continued.




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ