74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

どこにもある人間関係   ひとりだと不安も不安





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


今日は長時間姉の話し相手


家事もそこそこに、聞いていた。


施設内のあれこれ、人間関係もありますね、色々


人間関係は人の集まるところに行くと どこにもある、、致し方ない


家で燻ってると、その心配はしなくて済む、、


情報収集は出来ないけれど、揉めること 嫌な思いすることもない、


どっち取るか、、なんて、negativeな考えではダメですよね。




姉に


朝は パンふたつ フィットライフコーヒー 青汁 りんご トマト 目玉焼き


お昼 姉の糖質制限にあう質素なご飯を用意


牛肉 キャベツ ピーマンの炒め物


ゴマ豆腐


めかぶ酢


お味噌汁


お粥


施設の食事はもっと質素


夜は 赤魚の西京漬け


蒸し野菜


手作り餃子3つ


サラダ


などなどで



夜 娘到着


娘にも晩御飯用意


少し団欒  まあ 姉の話し繰り返し聞かされてるみたいな、、(笑)


我慢(爆)




夫は夕方まで寝ていた。


今朝 頭がクラクラするとゆうので


大丈夫? 救急車要請するほどでもないけれど 頭と言われると、


脳梗塞やくも膜下など心配


何度か様子を見ながら、、ましになってきたみたいで、ホッと


朝昼抜きで晩御飯は完食


よくなったと言います、、でも 心配は心配


お歳ですから、、いつ不測の事態が起きるやも


こうゆう時 誰か一緒に居てくれると心強いね、


姉がいてくれてよかった。


ひとりだと不安も不安


いざとなれば救急車呼ぶしかないけど、、、




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ