74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

朝から電話    晩御飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

入浴後 姉に先に食べて貰った。


↓  これでも施設料理に比べると、かなり多い。


晩御飯


手作り餃子


蒸し野菜 


サラダ



買物




昨日の朝 姉から電話 今日そっちへ行ってもいい?と


え、、突然なので 戸惑った。


いつでも来たい時に来ていいよ、、泊まってもええよ、、と言ったものの


できれば前日に言って欲しかったね~


でもまあ いいけど、3時以降にして欲しいと言いました。


掃除もしたい、買い物にも行きたいので、、


2時過ぎに最寄り駅に到着 



もう何年も行ってないから道がわからんと電話がはいり


電話で道順を案内するも、、なんか違う方向へ動いてる、、


で、夫に迎えに行って貰った。


私、、餃子手作り中


姉は糖尿なので御馳走はNG


施設のご飯よりは少しましなものを食べさせてあげたいと、、デパ地下で魚の西京漬け購入


が、、餃子も食べたい、、、し


お魚は明日にして餃子と余った具でバーグに


餃子の皮が糖質なのでバーグを姉に





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ