74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

2か月間大変な思いをしたのに  晩御飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




晩御飯


塩鮭



肉じゃが ( 珍しく牛肉で^^ )



温奴


味噌汁



姉が施設に入所し2週間以上経過


生活の急変、家を離れた寂しさ、親しく話せる人もいない、カラオケもできない


自由にお金が使えない、糖尿によるきつい食事制限などなどストレスマックスになっていると思う


で、毎日電話で様子を聞くようにしていたけれど、、


最初は、前向きに食事制限も受け入れ、足腰鍛える為 毎日 積極的にwalking


頑張ってる? まあ続くかどうかですが




先日 入浴時にお湯が掛かった掛からないで言い争ったと


ストレスで爆発したか、、と心配になる、、


で、その話に、、喧嘩したらあかんよ、、年上の方、施設の先輩さんやし


偉そうに言われても、すみませんと言えばいいだけだと


あと、姉は周りに対する気遣いに欠けるところがあると思う。


ひとり入浴してる時と同じ気分で派手にお湯を使ってるかも


自分がそれに気付いてないだけ 注意されると腹が立つ、切れる、、



私に話しても、思うような返事が返ってこないので、、これまた腹が立つ?


あれから電話はありません、


私から電話もしていない、


まだまだ姉がすべき事は山積みなのに、


10枚以上あるクレカの解約や携帯の契約変更 銀行の通帳整理 自宅の片付け


姉でないと出来ない事色々


が、ゆうだけではしません、やろうとしない、面倒だと思ってる。


手取り足取り一緒に、、って、こっちの方が面倒なんですけど、


娘が明日来てくれるので、また色々手伝ってもらわないと、、、


私、夫、娘にこれほど迷惑掛けても真面に謝罪、感謝の言葉もない、


病院退院する時は看護師さんや話していた患者さんに丁寧に挨拶できるのに


私たちには、、、


身内にして貰う事は当然だと思ってる、、困った時だけのお世話係か?


貴女の為に2か月間大変な思いをしたのに




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ