74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

今更ですが、、、   買物   晩御飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ




昨日の買物


柿  レタス ナンキンはデパ地下  他はイオンで



晩御飯


トマトソースパスタ



簡単そうですが、スパゲティー 結構 面倒 時間掛かる


夫、6時半頃入浴 入れ替わり 私入浴 


出てからヘアドライ、洗濯してからお料理作り、、


9時、、やっと晩御飯です、


9時までには食べ終わって置きたいのにね、、





私も姉も食べるの早い


姉はまるで流し込んでるような食べ方


なので満腹中枢が追いつかず食べ過ぎになり、、太る。


そうゆう私も子供の頃から母によく言われた。


嚙んでないよ!と


だから唾液も少ない、、出ないのです、


お茶なしで食事が出来ない状態


どんだけーお茶飲むか、、、


とゆうことは?流し込んでるのか?


今更ですが、意識して噛まねば(笑)


今日 甘栗を食べるのに飲み物なしで食べてみた。


いつもなら喉が詰まりそうになるのに 一生懸命噛んでいたら、唾液が少し出てきたよ、


そして飲み物なしで食べることができました。





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ