74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

大人の発達障害   タラレバ話   お昼ご飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

曇天 


少し青空が広がりつつあるけれど、、




お昼 


昨日と一昨日の残り物詰めて



姉から電話がないので、今日は来ないでしょう。


姉が分け分からぬ買物をしたものを整理中




杖なんかもね、あるのに 更に2本買ってるし


クリーナーもロボットタイプやコードレスタイプやら


3年前に脳梗塞で入院中、家を片づけていた時は ダイソンのクリーナーがありました。


あれは何処に?


掃除もせんのに用具も色々買い揃えてる。


調理もせんのに調理鍋とかカッターとかまな板とか色々


飲みもせんのに健康食品山の様に買って、期限切れ多数処分


食品類も買っては食べずに期限切れ処分


スニーカーやウォーキングシューズも、、靴って?使い捨て? と思うほど


バッグや財布もいくつある?


どう考えても異常、




発達障害?


この頃 なにか申すと 発達障害やから仕方ないわと、、自分で言います、


カラオケ喫茶のママさんが そう言ってるのでしょう。


私にそう仰った、、可哀想やと、、、


可哀想では済まぬ事ですけどね、、




大人の発達障害載ってました。 


キレやすい。

人との会話が苦手。


空気が読めない。


落ち着きがない。


思ったことを何でも言う。


人づきあいが苦手。


片付け整理整頓ができない。


集団行動ができない。


お金の管理ができない。


忘れ物が多く、物を失くす。


こだわりが強くマニアック。


変化が嫌い。


融通がきかない。


計画性がない。


遅刻が多い。


感覚が偏っている。偏食。


極端に不器用、運動が苦手。


17 載ってたうち 14、当てはまる。




やはりそうなのかと、、、


子供の頃から、ちょっと変わってると思っていたけれど、、普通に生活していた。


私よりずっとしっかりしたとこもある ハキハキしてるし ムードメーカー的な面もある。


母が亡くなり一人暮らしで、、抑えてきたものが爆発したのかも、、異常事態


姉が結婚して家族がいれば こちらに負担掛かる事は少なかったと


あ、また、タラレバ話を(笑)


娘が読んでいたら怒られそう(泣)




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ