74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

雨の一日 動きない生活   晩御飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


雨の一日   施設生活では辛いでしょう。


テレビもないし、、する事ないし


外歩きも出来ないと、、狭い一部屋では運動不足になる。


まあ自宅生活でも部屋中 どこもかしこも荷物で覆われ身動きとれぬ状態だったけど


足の踏み場もない家での生活で動きはなかったはず




それに外出はいつもタクシー利用


カラオケ喫茶に行っても座ってるだけ、 変わりないか・・・


気の合う方とお友達になれればいいけど


皆さんと顔を合わせるのは食事時だけ、、それも 席が決まってる。


食事中はおしゃべりダメとか、、コロナだから?


隣や前に座られる方は同じ方、、なかなかね~


カラオケ喫茶で集まる人たちとは違う。




でもまあ1、2か月ぐらいは様子見しないとね。努力も必要。


晩御飯



鶏団子の甘辛


キンピラゴボウ


サラダ


味噌汁






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ