74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

身の丈に合った生活せんと、





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

窓を開けるとさっむ、、、


いいのかいいくないのか? 通常の寒さがやって来ました。


昨日は薄着ですんだのに・・・お歳のせいか寒さも辛くなってまいりました。




今朝はダウン羽織ってコンビニへ


このダウン 姉のです(笑)


腰辺りまでの短め


ちょっと借りただけ(笑)


2着持ち帰っていたうちの一着


一着は施設へ荷物を運ぶとき持参


新しい方、、未使用?と思われるのを持って行きました。


こちらにある方は常時着ていたと思われる一着


折角なら新しい方がいいでしょ、、と思って、、


が、これ、、温かいわ~




こっちの方がもしかしてお気に入りだったかも?


聞いてみないとわかりません。


暑いのは苦手だけど寒いのは平気みたく言ってました?


イヤイヤ それは、、


夏冬エアコンつけっ放しで冷暖房していたから寒さ暑さも関係なかったと思うよ。


夜もつけっ放しで寝ていたのだから・・・


そして出かける時はタクシーですから季節関係ない生活続けてきたからよ。


今回8月に姉が緊急入院 家に行くと電気もエアコンもつけっ放しで出かけていたし、、


電気代は恐ろしいほど高額に



施設に入り暖房は夜9時までは入るとか


冬は大丈夫そうですが、、出かける時はタクシーは禁止


バスと電車利用する事、、、と言ってあります、然り


身の丈に合った生活せんと、、





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ