74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

食は大事





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


今日は一日雨かな~


秋晴れ続いていたもんね、、たまにはお湿りも必要




今朝 郵便局へ


姉に青汁、速達で送ってきました。


まあ医者で便秘薬処方して貰うでしょうけど、


施設の少ない食事では、便秘気味になって然り、、、


とゆうより糖尿病で糖質制限余儀なくされると、辛いね、


仕方ないっちゃーないけれど、、



病気により様々な制限ありますが、、糖質制限はきつい


夫が心筋梗塞発症後は脂質 糖質に重きを置いて食事制限していた。


ベジたっぷりにして体重keep


同じ食事内容なので一緒に痩せました。


が、、徐々に気持ちが緩み、いつの間にか普通食になってますが



34年前に心筋梗塞発症


途中 再度 発作が起き、2か所ステント術を受け、今日に至る。


大病後34年生き永らえてこれたのは禁煙し ある程度食事制限もしてきたからだと、、、


制限なしで生活していたら、とっくに、、お空へ


やはり食は大事です。





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ