74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

姉の退院   施設入所  施設のお昼ご飯   外食




ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

多忙続く


姉の退院


着替えの服を看護師さんに手渡し、、姉を待つ


入院時は半袖、昨日は暑かったけれど長袖姿で退院


10時に退院手続き 会計を済ませ、施設へ車を走らせる。




オリエンテーションを済ませ、お部屋に荷物を運びこむ


狭い部屋にベッドを置いてより狭く


パジャマだけでも冬用 3着、嵩張る。


季節柄 コートや長袖衣類で、すぐいっぱいに




早速 お昼ご飯


食堂へ  一緒に入りそばで見学


ヘルシー 量もめちゃ少ない、


これ毎日、朝昼晩の食事にすれば痩せるの間違いない、


老人ですから、動きもないし これで十分なのかな?


姉も入院中は糖尿病食で8kg減量


転院合わせて80日の入院生活でした。


退院しても こんな食事で我慢できればいいんですけどね、、どうなることか




3時頃から車でホームセンター巡り 姉も連れて、、


昨日入院生活から解放 久しぶりのシャバ(笑)


部屋に置く棚が欲しいね、、とか、、探しに


夕食時間が気になり、施設へ送り また 今日探しに行きます。


久しぶりに姉 私 娘 夫と狭い部屋で会話が弾んだ。




帰り 3人で外食


朝ご飯食べた切りだったのでお腹ペコ


和風パスタのお店へ


大根のサラダから、、それぞれ好きなパスタをchoice


ドリンク スウィーツもchoice


ドリンクは夫はアイスコーヒー 娘 ホット  私^^赤ワイン(笑)


もっちり美味しい和のスパでした^^



姉は可哀想だけど無理


過去どんだけーグルメしてきたか、一生分はるかに超えるほど美味しいものを食べてきた。


もう神がstopかけたのでは、、と



ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ