74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

忙しい一日





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


今日は忙しかった。


まずホームセンターへ行き クッションフロアーを買ってきた。


施設の部屋は畳、電動リクライニングベッドを置くのでCFを敷いて下さいと、、


そして寝具類 他 一部荷物を運びこみました。




狭くても戸建ての自宅よりスッキリ( ゴミ屋敷化してないから(笑))


まあまあじゃないかな~南向きの明るい部屋、、夏は暑そう~


もちエアコン設置せねばですが、、


明日もまだ荷物いっぱい


入院先の病院へ迎えに行き施設に入所


新生活になります、




施設はイヤだと駄々こねてますが ひとりで真面に生活できないし


ひとり暮しは無理 命にかかわるとDr.にも言われましたし、、


家の中で倒れ気づかれず手遅れになること考えますと少しは安心


買い物依存でゴミ屋敷化を繰り返し


お金の管理も私がすることに、貯蓄が底をつかないように


今日も姉宅へ寄り2Fの押し入れ見ますと 賞味期限が1年~2年以上過ぎたサプリが


みな、買ったままの姿でゴミになります。


ひとつ5000円以上するものばかり 沢山


買うを楽しんで捨てる?  わけわからん!



帰り また王将で晩御飯 定番になってるかも?


夫は酢豚定食  わたし チャーハンセット 娘 ジャストサイズのメニュー4品で


安くて旨い、、でした。


写真 デジカメ持ってなかったので スマホで写し、メールでPCに送り 開こうとしたら


うまく行かない。諦め~


忙しいのでまたにします。


明日はもっと忙しくなりそ、、





ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ