74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

お金に糸目をつけずでは、、、 朝食    買物





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ

あ~毎日爽やかな秋晴れ


姉問題がなければ久しぶりに行楽にでも行きたい気分


でもまあ夫が腰痛ありですから遠出は無理ですが




朝食


特におかずがない、とゆうか 朝から作る気がない。


でもまあ半端残りのキャベツを消費したいので、ザクザク刻んで卵でまとめました。


キャベ玉^^ 玄米ご飯



粉なしお好み焼きみたいな、、




で、今日は布団や敷きパッドなど干して、、、


化粧品店へ パウダーとパフ購入


イオンで 下着2枚 (姉用)


靴下のお店で 暖かソックス3足 (姉用)


食品

載ってないけど卵も買いました。



そして帰宅


うちの家計と別に姉の家計簿も必要 




もうすぐ退院


私がお金の管理をする事にしたものの いくらぐらい姉に渡しておけばいいのか、、


多分 また 買物もすると思う、いつも同じものを二つ、三つ買う癖がある。


そして家の中が物で溢れていた、、の繰り返し


通院もあるので医療費だけでなく交通費も要る。。


入院前はどこ行くにもタクシー使ってた。


そんな余裕はありません、


バスや電車で移動せんと、、



まだ掛かる病院も決まってないし、、どうなることか、、


今までお金に糸目をつけず使っていた姉、性格は直らないと思うけど


退院後は、少ない年金で、節約して生活せんと、、、できるかな、、


不安だらけ




ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ