74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

 日の目を見る着物   御飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


晩御飯


久しぶりに蒸し野菜  ゴマドレで頂きました。 おいし(笑)


カットして蒸すだけ、楽チン!ヘルシーメニューです。


塩サバ  シラス乗っけポン酢おろし  味噌汁


昨日すき焼きでこってりだったのでhealthyに





今夜、また娘が来てくれます。


姉の退院、施設入所のお手伝い


自転車で行ける距離なら毎日でも覗きにいけるけど、、


電車やバスに乗らないと行けない所なので、、不便です。


まあ大阪に行くより近いけれど、、


またいつ何が起きるか?  少しでも近い方がと




Nちゃん 来年成人式です。


9月に撮った、成人式の前撮り写真、、奇麗


ladyになりました。


いつの間にか大きくなって^^


バアバもママも小さくなったわ(笑)


ママの成人式にお仕立てして貰ったお着物


古典柄でお上品


成人式 大学卒業式 結婚式と、、3度着ただけ、、


高かったのよ~




娘は着物を喜ばない、、成人式の時、着物より車買って欲しいと言いました。


すでに2台( 夫と私 )所有  車の置き場所がない。


カーポートも2台分しかないのに、、、 贅沢やわ、、学生のくせに、維持費掛かるねん!


欲しくない子にお高い着物


でもまあNちゃんが着てくれるので日の目を見ることができる 涙






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ