74歳 みずなの独り言

齢の離れたシニア夫婦の日常 買物、晩御飯などup 愚痴もチラホラ

3点セットで腸内環境悪化(泣)  晩御飯





ランキングに参加しています。


応援して頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


晩御飯


すき焼き



今朝 一番乗りでデパ地下で買った牛肉で


500g買って300g消費


もっと食べたいけど、健康害さないように少な目に、


美味しいお肉でした^^


切り落としって書いてたけれど、ステーキ肉を薄ーくスライスしたような


一枚が大きくてご立派な牛ちゃんでした。


甘味があって美味しい  これ、、100g 580円はほんとにお買得でした。


脂身( さしは別 )も少なくて良心的


お次はいつ?




ところが就寝中 お腹が気持ち悪い、、、


2回トイレ起き、、痛いだけでなく気持ち悪い~胸もムカムカ


やはり脂と糖とアルコールの3点セットで腸内環境悪化、、私の場合


少しなら大丈夫ですが すき焼きはかなりお砂糖使うしね、、


それに生卵もふたつ、、、でしたし、、これも?



Nちゃん  来年成人式


9月だったか帰省し着物を着て成人式の前撮りした写真 娘が送ってくれた。


blogにupは怒られそう、、


顔隠して一枚だけならいいそう、可愛く撮れてるのでupしたかったけれど、


何故かうまくいきません、、


またにします。。






ランキングに参加してます。


沢山の応援に感謝してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ